弥彦山(634m)

【日時】 2008年2月23日(土)日帰り

【メンバー】 セフコT・セフコH

【天候】 曇り


 午前中は子供の送り迎えがあり、明日もある。山に行けるのは今日の午後だけ。午後から行ける山はいつもの弥彦山くらいしかない。午後から弥彦山に行くつもりでいた。予報では午後から荒れるようだ。予報通り11時頃から雷がなり、雨風が非常に強くなってきた。これではいくら弥彦山でも登る気にならない。今日は中止にしよう。明日も行けないので、久々に毎週末の山登りが途切れてしまう。

 あきらめて昼食にラーメンを食べにいく。食べ終わって店から出てきたら空が明るい。雨もやんだ。これなら行ける、と思い、急いで家に帰り支度をして弥彦山へ。駐車場からすぐに雪道となり、途中長靴でも滑るところもあり、いつもより時間がかかる。こんな日でも10人位とすれ違う。とりあえず山に行けてよかった。

駐車場から登山口へ。最初から雪道 六合目手前
六合目 七合目手前
七合目過ぎ 七合目過ぎ
2008年山行記録