中野邸美術館・もみじ園(新潟市秋葉区金津)

【日時】 2010年11月21日(日)日帰り

【メンバー】 セフコT・セフコH・次女

【天候】 快晴

【使用カメラ】 オリンパス・ペン Lite E-PL1

 今日は新潟へ買い物。買い物だけで帰る予定だったが、あまりにも天気がいいのでその足で旧新津の中野邸のもみじ園に行くことにした。紅葉ももう終わりかなと思っていたが、まだまだ十分見頃であった。山の紅葉とは違って真っ赤なもみじの葉が本当にきれいだ。もちろん超混雑で駐車場がいっぱいで駐めるのに苦労した。園の中はそれほど混雑はしていなかったが、帰りの道も渋滞していて大変だった。それでも行く価値のある紅葉であった。園内には40年の歳月と贅の限りを尽くして築造した山地庭園に、130種2000本余りのもみじが植えられてある。
もみじの紅葉 真っ赤な葉
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010年山行記録