小千谷市の桜(船岡公園・日吉ヒューマンロード・山本山水源地)

【日時】 2013年4月28日(日)日帰り

【メンバー】 セフコT・セフコH・次女

【天候】 快晴


 GWが始まった。雪山に行きたいが昨日は高い山は吹雪だったようだ。立山黒部アルペンルートの高原バスは雪で運休。栂池も八方もゴンドラは運休。白馬大雪渓では雪崩。

 今日は晴れマークだが昨日の雪が気になる。ということで今日は県内の桜を見に行った。まだ山沿いは見頃のようだ。で、行ったのが小千谷。そういえば小千谷ってまともに観光したことがなかった。中途半端な距離なのだ。

 でも桜の名所は多い。船岡公園・日吉ヒューマンロード・山本山水源地。散りかけてはいたが、十分きれいだった。やはり桜は青空じゃないと映えない。日吉ヒューマンロードはネットで知ったのだが場所がわかりにくい。看板などなく住宅街のすぐ脇にあった。駐車場はちゃんとあった。近場にこんないい所があるとは新たな発見でした。
船岡公園
 
船岡公園
日吉ヒューマンロード
  
日吉ヒューマンロード
 
 
山本山水源地
 
山本山水源地
 
 
 
 
 
 
山本山水源地 
 
2013年山行記録