角田山(481.7m):浦浜コース

【日時】2020年11月8日(日)日帰り

【メンバー】セフコT・セフコH

【天候】 曇り一時晴れ・下山後雨

【コースタイム】 9:10 浦浜駐車場〜9:25 発―10:20 五ヶ峠コース合流―10:45 角田山山頂(昼食40分)―12:30 駐車場

(登り1時間20分 下り浦浜コース1時間5分)

 低山の紅葉も見頃になってきたので角田山に登った。登ったのは浦浜コース。秋に登るのは初めて。木が多いので紅葉がきれいそうなので選んだ。予報は曇りのち雨だったが晴れ間も見えてラッキーだった。でも予報通り下山したと同時に雨が降ってきた。雨に当たらずによかった。

 お昼はいつもカップラーメンとコンビニのおにぎりだが、今日はちょっとだけ趣向を凝らしてワンタンとウインナーを持っていった。これも結局お湯を沸かして煮るだけだが、それでもおいしかった。

 紅葉は見頃だったが新潟の低山は紅葉する前に枯れてしまう傾向があるようでそれほどきれいではなかった。でも山頂のもみじが真っ赤できれいだった。
紅葉
 
  
   AM10:20五ヶ峠コース合流
  
 
 
 
 
AM10:45 角田山山頂
昼食はワンタンとウインナー
山頂のもみじは真っ赤
2020年山行記録